SSブログ

ドスパラのゲーム用パソコンがほしいね^^ [パソコン]

最近パソコンの調子が悪い。
今使っているのが富士通のFMV-DESKPOWER LX50Mだ。

ある中古ショップで購入したからもちろん中古品。
もう10年近く使ってるのかなあ~メモリは2GBに上げたけどあまり体感速度はわからない。

WindowsXPも来年の4月にはサポートが切れるしね。パソコンの買え時かな、
でも先立つものがないからガマンだす。

ところでパソコンはゲーム仕様のパソコンの方が優れているらしい。

なんせグラフィックはすごいもんね。画像処理能力はゲーム用パソコンの方が断然上。

そういえばドスパラに良いのがあったけどほしいなぁ~パソコン買うならネットで買った方がお得だ。
お店は人件費や光熱費などで商品価格に上乗せされているからネット通はより割高ですよね。

パソコンを購入する時の決め手はCPUとグラフィックボードです。
この二つがパソコンの大部分の値段を占めています。
CPUは今ではデュアルやクワッド、ヘキサなるものがありますがデュアルは2コア、クワッドは4コアヘキサは6コアコア数が多いほど処理が早くなりますね。

もちろん値段も順に高くなりますが・・・
今お勧めなのは4コアのクワッドだそうだ。
かなり安くなってきているらしい。
グラフィックボードはあらゆる画像処理をやってのけています。

画像表示が遅いのはこれが品祖からかも知れない。
グラフィックボードはオンボードタイプと独立タイプがあります。

安いパソコンについているのはたいていオンボードタイプです。
画像をテキパキしたいなら独立タイプの方がいいですね。
画像処理専用に使われるメモリを「VRAM]といいこの値がお起きほど画像処理が滑らかです。

もしパソコンにGeForce GT440 1GBと書いてあれば1GBのVRAMをつんでいる事になります。
最低でもVRAMは1GBを使いたいですね。そこでドスパラです。有名なPCショップですね。

ここでゲーム用PCを探そうかな?

☆ゲーム用パソコンならドスパラ!☆


こんなパソコン買えるのはいつのことだろう。。。(TT)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。